東新宿駅 徒歩2分、新大久保駅 徒歩10分
[業務委託]IT/コンピュータ ユーザーサポート 月最大44万/アナログ、ひかり電話回線に関するNTT116支援ヘルプデスク業務/ビジネスフォンまたは法人ネットワーク関連業務、コールセンター、カスタマー、ヘルプデスク等経験者大歓迎/法人契約可
- 月給323,400円〜440,000円
- 東新宿駅 徒歩2分、新大久保駅 徒歩10分
- 稼働:月-金 8:45-17:45 (平日のみ) 非稼働:土日祝およびNTTの休日
お仕事について
お仕事内容
※今回は代理店ではなく日本最大手通信系企業NTTの委託業務です。
アナログ電話回線およびひかり電話(フレッツ光)に係るNTT116センターのお客様対応サポート業務となります。
業務スキームやマニュアル対応により、ほとんどが116センターとのチャットにて解決しますが、週に数件程度はお客様との三者通話にて状況を把握することもあります。
電話回線および法人ネットワークに係る最低限の知識は必要ですが、コミュニケーション能力が重視される業務ですので、通信関連業務の経験者はもちろん、コールセンターやヘルプデスク等の経験者で、WEB検索で出てくる程度の一般的な電話やネットワークの概要を理解できる方であれば、まずはお気軽にお問い合わせください。
※ビジネスフォン等電話回線関連業務や法人向け通信関連業務経験者は優遇
案件名 :電話回線(アナログ、ひかり電話)のお手続きに係るNTT116支援業務
案件概要:NTT116センター宛に電話回線(新規、解約、移設、増設)に関するお問い合わせをいただいたお客様への対応について、部内外への支援業務を実施します。
※ヘルプデスクのようなイメージです。
必要スキル :
・ネットワーク知識(構成図程度)、音声知識(情報機器<ビジネスホン>)
※WEB検索で出てくる程度の基本的な概要が理解できる方。事前資料およびOJT研修あり
・簡単なデータ入力(エクセル)
・社内外での円滑なコミュニケーション能力
・指示待ちではなく自発的に業務に取り組める方
場所:新宿区大久保1丁目 東新宿駅 徒歩2分、新大久保駅 徒歩10分、大久保駅 徒歩13分
期間:即日~長期 ※始業日は応相談
時間:平日8:45-17:45
休日:土日祝およびNTTの休日
人数:5名 (5名1チーム)
報酬:月額323,400-440,000円 ※対応可能業務およびスキル等により、面談後に決定
※週1-4日のスポットでの応募不可
≪案件概要≫
アナログ電話回線およびひかり電話等の電話回線(ビジネスホン)に係るNTT116センターへの支援およびお客様への対応となります。
<主な業務>
NTT116センターにお問合せいただいたお客様の電話回線の新設、増設、移設、撤去依頼に対し、116センター担当者に対するアドバイスと工事見積や簡易オーダー等の書類作成等の支援をしていただきます。
状況によりNTT116センターとお客様との三者通話にて、現在の電話環境/利用状況をヒアリングして、見積書や簡易オーダー等の書類を作成をしていただきます。
最初は簡単なアナログおよびひかり電話回線の「撤去と増設」をメインに、電話回線に関する基本的な知識および処理を覚えていただき、次第に「移転・新規」の対応となります。
※取扱い機器はNTT製のみです。
※OJT実施あり
<スキル>
・アナログ電話回線とひかり電話が主になります。ネットワークスキルは構成図程度です。
※電話サービス(ナンバーディスプレイ、転送電話、留守番電話等)や通信機器(ビジネスフォン、主装置、BRU、ルーター等)の基本知識について、WEB検索して出てくる程度の知識保有者は尚可。
・ドキュメント作成能力(Microsoft office) ※所定フォーマットへの入力およびコピーペースト等による構成図作成程度
・社内外での円滑なコミュニケーション能力のある方
・指示待ちではなく自発的に業務に取り組める方
※基本的に現場作業はなくチャットおよび電話による調整業務がメインなので、最低限の電話およびネットワーク知識があればコミュニケーション能力の方が重視されます。
電話関連業務経験者であれば最良ですが、工程管理やコールセンター(カスタマー、ヘルプデスク等)関連業務、法人ネットワーク関連業務経験者であればまずはお気軽にお電話ください。
3-4月は年度の切り替わり時期にあたるため、土日祝も含めて可能な限り早めにエントリー願います。
なかなか募集のかからない通信系大手企業での落ち着いた環境での長期のお仕事ですので、今後のステップアップに繋げたい方や、プライベートも充実させたい方には最良の案件となります。
お仕事の特徴
駅チカ・駅ナカ
研修あり
ブランクOK
平日のみOK
即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
募集要項
職種
- IT/コンピュータ ユーザーサポート 月最大44万/アナログ、ひかり電話回線に関するNTT116支援ヘルプデスク業務/ビジネスフォンまたは法人ネットワーク関連業務、コールセンター、カスタマー、ヘルプデスク等経験者大歓迎/法人契約可
給与
- 月給323,400円〜440,000円※対応可能業務や能力等により面談後に決定となります。 ※NTT局舎内での116支援業務、ビジネスフォン(電話機、主装置等)、法人ネットワーク関連業務経験者は増額となる場合が多いです。
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
交通費
- 規定支給 ※活動交通費全額支給
勤務地
- 東新宿駅 徒歩2分、新大久保駅 徒歩10分東京都 新宿区大久保1丁目
アクセス
- 東新宿駅 徒歩2分、新大久保駅 徒歩10分
応募資格
- 下記のいずれかに該当する方 ・通信関連業務経験者(光回線、通信機器営業、システムエンジニアSE、ネットワークエンジニアNE等) ・固定電話、ひかり電話、ビジネスフォン等の音声系関連業務経験者 ・通コールセンター、カスタマー、ヘルプデスク、バックヤード、営業事務等経験者 ※特にビジネスフォン関連やクラウド系サービス関連業務経験者は優遇 求める人材: ・社内外問わず様々な方々との円滑なコミュニケーションスキル ・法人向け光回線、通信ネットワーク等に関わる基礎知識保有者は優遇 ※通信ネットワークはONUにLANケーブルで接続されている通信機器(無線含む)やサービスがわかる程度 ※通信系の専門知識より、コミュニケーション能力の方が重視されます。(ネットワーク構成等の必要最低限の知識については、エントリー前に参考資料にてご確認いただけます。) ビジネスフォン等電話関連業務経験者はもちろん、法人向け通信系(クラウド系サービス、VPN、UTM、UPS、POSレジ、複合機、OA機器、CAT端末、防犯カメラ、医療機器、電子認証システム等)関連業務経験者も大歓迎です。 パソコン操作できる方,
勤務時間
- 稼働:月-金 8:45-17:45 (平日のみ) 非稼働:土日祝およびNTTの休日
応募について
応募後の流れ
- 求人内容を見るだけではご自身が従事可能かの判断がつかない方も含め、まずはお気軽にご連絡いただけましたら、お電話にて業務概要等をお伝えいたします。 正式にエントリーいただけましたら事前WEB面談後、本面談の実施となります。 ご希望の方には参考資料にて事前に必要知識等をご確認いただいたり、事前研修等の実施も可能です。 【受付】 時間:9-22時 ※土日祝受付可 電話:0120-917-002 ※フリーコール接続案内後に無音の場合は、留守番電話に繋がっておりますのでメッセージをお残し願います。 【法人契約可】 地域または案件毎に法人契約も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
採用予定人数
- 5名
問い合わせ
- 0120-917-002
会社情報
会社名
- 株式会社RH
業種
- IT・コンピュータ関連業
会社住所
- 東京都三鷹市下連雀9-4-9-605
求人情報更新日:2024/3/24