大久保駅 徒歩4分、新大久保駅 徒歩8分、西武新宿駅 徒歩8分、新宿駅 徒歩12分
[業務委託]データ入力/PC入力/オペレーター 月最大44万円/NTT委託業務/ISDNサービス終了に伴う光電話への切替カスタマー業務/通信関連業務、コールセンター、カスタマー、ヘルプデスク等経験者大歓迎/法人契約可
- 月給300,000円〜440,000円
- 大久保駅 徒歩5分、新大久保駅 徒歩10分、西武新宿駅 徒歩10分
- 月-金 8:45-17:45(平日のみ) 土日祝休み
お仕事について
お仕事内容
※今回は代理店ではなく日本最大手通信系企業NTTの委託業務です。
アナログ電話回線および光電話(フレッツ光)の導入に係るお客様および工事作業員の電話受付対応が主となります。
イメージ的にはヘルプデスクに近いです。
専門的な知識よりもコミュニケーション能力の方が重視される業務ですので、通信関連業務の経験者はもちろん、コールセンターやヘルプデスク等の経験者で、WEB検索で出てくる程度の一般的なネットワークの概要を理解できる方であれば、まずはお気軽にお問い合わせください。
※ビジネスフォン等電話回線関連業務やクラウド系サービス関連業務経験者は優遇
案件名 :アナログ電話回線(ビジネスフォン含む)、光電話またはIP電話(クラウドPBX含む)のお申し込みに係る支援業務
【重要】今回は代理店ではなく、日本最大手通信会社のNTT委託業務です。
NTT116センタにお問合せいただいたお客様の各種電話回線(ISDN、アナログ、光電話)の切替サポート業務です。
特にサービス終了の2024年1月にまでに切替が終わらなかったISDN利用中のお客様に対しては、アナログやひかり電話等への切り替え支援を行います。
※ISDN終了後2027年1月まではメタルIP網への自動移行により救済措置あり
NTT局舎に常駐し、116センタにお問い合わせのあったお客様に対し、電話にて基本的なご利用環境(ネットワーク構成等)をご確認いただき、現在お客様がご利用中の電話回線(ISDN含む)の切替にともなうネットワークおよび電話回線(ビジネスフォン等)の簡易オーダーや見積書の作成、工事調整等のサポートを行っていただきます。
ビジネスフォンを含む電話回線関連業務経験者はもちろん、法人向けインターネット回線関連業務や通信ネットワーク関連業務経験者の方はまずはお気軽にご連絡ください。
場所:新宿区新宿1丁目 大久保駅 徒歩5分、新大久保駅 徒歩8分、西武新宿駅 徒歩5分、大久保駅 徒歩15分
期間:即日~長期 ※始業日は応相談
時間:平日8:45-17:45 ※基本的に17:15にて終業
休日:土日祝およびNTTの休日
人数:5名 (5名1チーム)
報酬:月額30-44万円 ※対応可能業務およびスキル等により面談後に決定
※週1-4日のスポットでの応募不可
お仕事の特徴
平日のみOK
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
ブランクOK
募集要項
職種
- データ入力/PC入力/オペレーター 月最大44万円/NTT委託業務/ISDNサービス終了に伴う光電話への切替カスタマー業務/通信関連業務、コールセンター、カスタマー、ヘルプデスク等経験者大歓迎/法人契約可
給与
- 月給300,000円〜440,000円※対応可能業務や能力等により面談後に決定となります。 ※NTT局舎内での委託業務(116含む)、法人ネットワーク、ビジネスフォン主装置、クラウド(サーバー、PBX等)関連業務経験者は増額となる場合が多いです。
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
交通費
- 規定支給 ※活動交通費全額支給
勤務地
- 大久保駅 徒歩4分、新大久保駅 徒歩8分、西武新宿駅 徒歩8分、新宿駅 徒歩12分東京都 新宿区北新宿1丁目
アクセス
- 大久保駅 徒歩5分、新大久保駅 徒歩10分、西武新宿駅 徒歩10分
応募資格
- 下記のいずれかに該当する方 ・通信関連業務経験者(光回線、通信機器営業、システムエンジニアSE、ネットワークエンジニアNE等) ・固定電話、光電話、ビジネスフォン等の音声系関連業務経験者 ※工事担任者資格保有者大歓迎! ・通信関連のコールセンター、カスタマー、ヘルプデスク、バックヤード、営業事務等経験者 ※特にビジネスフォン関連やクラウド系サービス関連業務経験者は優遇 求める人材: ・社内外問わず様々な方々との円滑なコミュニケーションスキル ・法人向け光回線、ネットワーク等に関わる基礎知識は必須 ※ONUにLANケーブルで接続されている通信機器(無線含む)やサービスがわかる程度 ※通信系の専門知識より、コミュニケーション能力の方が重視されます。(ネットワーク構成図等の必要最低限の知識については、エントリー前に参考資料にてご確認いただけます。) クラウド系サービス、VPN、UTM、UPS、POSレジ、複合機、OA機器、CAT端末、防犯カメラ、ビジネスフォン、医療機器、電子認証システム等のいずれかの設定業務経験者も大歓迎です。
勤務時間
- 月-金 8:45-17:45(平日のみ) 土日祝休み
応募について
応募後の流れ
- 求人内容を見るだけではご自身が従事可能かの判断がつかない方も含め、まずはお気軽にご連絡いただけましたら、お電話にて業務概要等をお伝えいたします。 ご希望の方には参考資料にて必要知識等をご確認いただけます。 その後、正式にエントリーいただけましたら事前WEB面談後、本面談の実施となります。 【受付】 時間:9-22時 ※土日祝受付可 電話:0120-917-002 ※電話番号非通知の場合はつながりません。 ※フリーコール接続案内後に無音の場合は、留守番電話に繋がっておりますのでメッセージをお残し願います。 ※他の求人も含め現在たくさんのお問い合わせをいただいております。 転送電話や留守番電話に繋がる場合は求人案件名・お名前・ご連絡先をメッセージに入れていただけましたら可能な限り早期に折り返しご連絡させていただきます。 【法人契約可】 地域または案件毎に法人契約も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
採用予定人数
- 5名
問い合わせ
- 0120-917-002
会社情報
会社名
- 株式会社RH
業種
- IT・コンピュータ関連業
会社住所
- 東京都三鷹市下連雀9-4-9-605
求人情報更新日:2024/4/13